CULTURE
働く制度・環境
WORKING ENVIRONMENT
働く環境
01
評価制度(年2回の昇給機会あり)
①役職に応じた役割の設定と、②人物評価と専門性(スキルポイント)を軸とした社員の成長度合を評価する仕組みを導入しています。そのため、評価項目が明確化されており、評価の客観性が保たれていること、および、自身の専門性についてキャリア(成長)の棚卸もできるようになっています。 (現状のスキルポイントがどのくらいあり、何をやればスキルポイントが上がるかが明確となっているため自身の成長を可視化しやすい制度)
また、3ヶ月ごとの評価・面談を実施しているため、適宜FBを受けることができ、キャリアの変更等にも柔軟に対応できます。
02
時短勤務制度
通常の育児時短勤務に加え、弊社では資格取得を目指す社員の通学・学習時間確保のために個別に相談いただくことが可能です。
03
リモートワーク
スタッフ以上のメンバーは、承認制にはなりますが、週1日のリモートワークが可能です。
WELFARE PROGRAM
福利厚生
01
リフレッシュ休暇
年次有給休暇とは別で、年3日付与する休暇です(新規入社者は入社日に付与します)。以降、毎年11月1日に付与し、取得は1‐3日単位での取得が可能です。業務の調整はもちろん必要ですが、土日と合わせて5連休とするもよし、1日単位で取得するのもよし、ということで夏休みや有休付与までの急な休み等で使用することができます。
02
全社会
年2回グループメンバーが集まっての懇親会を行っています。2023年12月はご家族で参加されているメンバーもいて、普段とは違うメンバーの素顔を見ることができました。
03
女子会ランチ
女性メンバーが増えてきたこともあり、業務以外のコミュニケーションの場を設けるため、月に1回会社負担でランチの時間を設けています(予算内であればお店の選定は自由です)。
04
予防接種
社員の健康維持のため、インフルエンザの予防接種費用を会社で負担しています。